優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

オルゴール館の素敵な薔薇

春の公園

又今年も6月に河口湖に行きました。
毎年よーく見るのに、新しい発見がありました。
丁寧な手入れで、気持ちの良いバラ園です。

1
ロサ モスカータ ナスタラーナ
40cmほどで小さくこんもり育っていました。

  2
かわいいな~~~と見ていたのですが、
今年購入したノアゼットのナスタラーナと今見ると似ています。

1
蕾は家はピンクには成らないし、
家は苗が小さすぎて、正確には比べられないのですが、似ています。

やっぱり気になって、調べたら同じものでした。
1880年頃イギリスのポール紹介と成っていました。
好きなポールの名前嬉しい。

2
大好きなルデュテここのルデュテは、綺麗です。

3
リアンダー
横の遅咲きの蕾の数が凄い。
どんな薔薇なんだろう。

1
CLミセス ハーバート スティーブンス

1
ミサト
色が渋い薔薇でした。

1
バウリー
ここの薔薇はしっとりしていて綺麗。

2
ホワイト・ラビアン・ローズ
毎年、綺麗と思って見ています。

1
シュネー コッペ
昨年より急に大きく育っていました。

2
テレーズ ブニェ

1
スノー グース
何所で見るより、ここのスノーグースが一番綺麗で好きです。

2
スノー・グース

1
ギスレイン・・ドゥ・・フェリゴンド

1
マダム ジョルジュ ブリアン
この薔薇も随分一年で大きく育っていました。

1
優しい表情が大好きです。

1
ルゴサです。

1
淡いピンクで咲き始めます。

2
少し日陰の方が茎が優しく成ります。

5
アルシデュック・ジョゼフ

ナスタラーナとシュネーリヒトに会えて、幸せ。
寒いせいなのか手入れが良いのか、オルゴールの薔薇はとても綺麗です。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/08(土) 00:25:16|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://toki0706.blog94.fc2.com/tb.php/209-04b1d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)