優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

京成バラ園

ロサ ウッドシー フェンドレリの葉は香るか確認に行きました。
フェンドレリの葉は香りました。でもエグランテリアより香は弱いです。

ティーローズ普及の怪員としてのお仕事、ティーの写真を撮りに。

頭のスッキリした友人は、この薔薇は大きくなるから公園で楽しむのと言う。
あ~~~~私も早く賢く成りたい。

気がつくと、どうも好きな薔薇が増え続けている。
以前は目に入らなかった薔薇まで、美しいと思えるようになってしまった。

マッこうして悩んでも、もう薔薇は増やせない状態なので・・・・・

何時ものように、駅で千葉産のキャベツ、唐辛子、タマゴ25個、を先に買ってバラ園に・・・・
薔薇の苗を買わない,おまじないで~す。

2
好きな風景を見ながらの、昼食。

2
アイス バーグに御挨拶。爽やかな香。

育てるか又悩み始めた、アイスバーグ。

1
マダム アルフレット ルージュモン

株は大きく育ったのに、花の大きさが変わらない。
葉っぱの方が大きい?

1
大好きなロッキン バーに挨拶。

ヤッパリ株は大きいけど、花の大きさは変わらない。
高木先生のお宅で見た薔薇は株は小さかったけど、
花はフンワリしていました。

株を大きくすると良い花が咲くと思っていたのですが、
意識して蕾を減らさないと、花数が増えて花が小さくなる。
知ってはいた事ですが、こうして花を見ると、実感します。

小さな花が何時も咲いてくれて楽しい薔薇と、
素敵な顔を見たい薔薇と、区別して管理しなくては(勉強になりました。)

3
好きなオドラータに初めて気が付きました。

今度から挨拶できる。良い香。

2
バタース コッチにも挨拶。

2
シャンプニーズ ピンクラスターは、蕾がいっぱい有りました。

2
プロスペリティー少し秋の花の雰囲気。

1
ピースの木に感動。スタンダード仕立て。

以前何処かでバタースコッチをこんな風に育てているのを見ました。
薔薇の木を作ってみたいな~楽しそう。
シュートを切って古木仕立て。
どの薔薇を木にしようかな?
時間をかけて、の薔薇も可愛いかも。

2
初めて気に成った薔薇、セント オルバン。

花は汚く成っていますが、散る間際の姿が好きに成りました。
細い枝、薄い花弁、優しく咲く姿、良いな~~
でも・・香がミルラだったような。ミルラが強すぎると辛くなる。

1
イトトンボに何年かぶりに会えました。

a
あ~~~疲れたな、楽しかったな~と帰る時、
何時も目に止まるマダムアルフレッドキャリエール。

バス停に向かう途中に植えられていて、
甘い香で幸せに成って帰れます。

小さくなったシュネー ユールは咲いていませんでした。
大きく育ったシュネー コッペも咲いていませんでした。

本当に京成バラ園は薔薇を移動させる、
前はルゴサが移動、ティーが増えていた。
今日は鈴木先生のコーナーが出来ていた。
でも皆立派に大きく育っている。凄いです。

今度は何時来れるのかな?
何所が変わっているのかな、楽しみです。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/19(月) 07:01:42|
  2. 公園