優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

京成バラ園で出会えたティーローズ

多くのティーローズが植えられていますが、
出会えたのはこれだけです。

ティーローズの色んな表情を見せてくれる所が気になっています。

来年は佐倉もティーローズを新しく植えてくれるそうですし、
京成も昨年多くのティーローズを植えてくれたので、
岐阜まで足を延ばさなくても、東京で楽しめます。
嬉し~~~~い。

何時もなら好きな薔薇を貼るのですが、
普及の怪員として見たティーを全部宣伝します。

3
イザベラ スプラント

今度は綺麗な時に出会いたい。

2
スヴェニール ドゥ デルゼバルドン

2
ドクトルグリ

2
バロンヌ アンリエッタデ スノイ

1
マダム ロンバール

2
ミセス タッドリー クロス

1
ミセス タッドリー クロス

2
ミセス タッドリー クロス

駒場さんで買ったチュウインに良く似ている。(初鶯)
良い香です。

1
レディー ヒリントン

香りが素敵な薔薇、この薔薇も育てようか悩み続けています。
時期なのかもしれませんが、もっと小さな樹形に仕立てた、
かな。さんのヒリントンの方が優雅でした。

1
ロックヒル ピーチティー

怪員1号殿のピーチティーの写真は美しかった。
同じ薔薇とは思えない、花びらの数も多くて。

やっぱり、花数が多いと花は小さい、
原因はそこかな?

2
紅美香登

1
紅美香登

この顔は、チャイナのルイフィリップに似てるかな?

1
紅美香登

開くと感じは違います、花弁数が少ないし色も違う。

ついこの前ティーのコーナを作ったばかりなのに、
京成さんは凄い。

ティーは花は繊細なのに、樹形が乱暴すぎる。
暴れないように気をつけて栽培しないと、恐ろしい。
太いシュートがバンバン出ていました。

気に成った薔薇はイザベラ、綺麗な時に会いたいな~。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/19(月) 14:23:57|
  2. 公園