優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

高木先生のお庭のティーローズ

BARA FENのお教室の方々に混ざって、
お庭で遊ぶ事が出来ました(幸せ)

風邪で体調がすぐれない先生が お茶を入れて下さったり、
薔薇の説明をして下さったり、温かなおもてなしを受けました。

2
アイスバーグ

先生の育てるこの薔薇は、特別美しい。

1
ホワイト ラフランス

1
マダム ジュール ブーシェ

1
マグレディ ジェム

散りぎわのこの表情、好きです。

1
清装

細いステムと花弁の色むらが、良いな。開いた所も見たいです。

(ティー普及の怪員のお仕事も頑張りました)

2
ザブライト

中心のほんのりしたピンク色が、優しい~~~

2
アンナ オリビエ

とろけそうな柔らかい花弁、優しい色、香、
昨年先生のオリビエを見て育て始めました。

3
ニフェトス

鉢栽培で雨に当たらないように 丁寧に育てられています。
ふっくらとして綺麗。
ゆっくり咲き進むのが 似合う薔薇。

2
アルシデュック ジョセフ

1
マダム アントワーヌ マリー

もう直ぐ散ってしまう、でも綺麗。

1
マダム ブラヴィ

3
レディ ヒリントン

フーーーとため息が出るほど、美しい。

1
レディ ヒリントン

素敵な香。

3
レディ ヒリントン

終わりが近づいた表情。

ティーローズの優しい美しさを改めて知りました。
香の有る薔薇が多く育てれているので、
薔薇の香に包まれた2時間でした。

1人で薔薇が綺麗と ウットリする時間も好きですが、
お友達と綺麗ね~~~と話しながら見る時間も楽しかったです。

贅沢なひと時でした。
こんなに素敵な薔薇の瞬間を見せて戴いて、
高木先生には感謝します。

先生のお庭も私の庭と同じで、ジャングルです。
庭を作る為の薔薇では無く、
薔薇を見る為の庭なので密集しています。

管理が大変だと思います、日陰や風通しなど悪くなるので、
さすが先生 葉も綺麗で感動でした。
同じ薔薇を育てても、なかなかこんなに優雅には咲かない(悲しい)
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/26(月) 09:21:14|
  2. 公園