優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

越後丘陵公園

何時ものように 知っている薔薇を楽しみます。

3
シュネー ビッチェン

かな。さんが気にするので、
私もこだわって見ようかな?

そういえば高木先生も
最初の名前に作られた人の心がこもっているから、最初の名前で呼ぶの、
とおっしゃっていた事を思い出しました。

1
天津乙女

優しい咲き方でした。
世界中で育てられている話を聞いたのですが、
初めて花を見れました。
皆に愛される気持ちが分かりました。

2
スヴニール ドゥ ラ マルメゾン

1
スヴゥニール ドゥ ラ マルメゾン

カップも深くて 良い花が咲いていました。
香も素敵。

2
フラウ カール ドルシュキー

大好きな薔薇です。
香も無いし 大きく育つし ウドンコに弱い。
消毒しない私は育てるのは無理です。

公園で出会うと嬉しくなります。
ドルシュキーの血を引く薔薇はいっぱい有りますよね。

2
ホワイト ウイングス

咲いた花に会いたかった~~~
後いちにち。

2
マダム高木

雨で花弁が痛むと聞いていたのですが、
綺麗でした。
香も良いし、花持ちも良いし、寺西先生は凄い。

2
ラプソディー インブルー

咲き始めの色が良いな~~~
元気に150cmに育っているのを見て、羨ましかった。
育てるのを苦労している薔薇です。

2
キバナコスモス

1

綺麗に咲いているのに、作業の方が根元から刈り取っていました。
花も そろそろ冬支度が始まるのかな?

2
イングリッシュローズを5個に分類して有りました。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/07(土) 21:58:00|
  2. 公園