優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越後丘陵公園

今回の私の一番の目的は、
草笛で気になった紅葉する薔薇の枝を捜そうでした。

葉っぱの紅葉は一瞬だし・・・
そうすると秋を長く楽しむのは枝しかないと気がついて、
オールドの枝を観察に・・・・・・ 

1
ブラッシュ ブルソール

実は2個しか付いていませんでした。

2
ブラッシュ ブルソール

紅葉する枝はこの薔薇だけでした。
ブルソールは日陰で育てているのですが、
紅葉するように冬に日向に移動しよう。

棘の無い優しい枝がふんわり育つ樹形なので、
大きく育てても楽しいかもしれない。

1
アザミが咲いていました。

(実の生っていた薔薇)

2
ロサ アルウェンシス

4
カカヤンバラ

1
ザ ガーランド

1
テリハノイバラ

石の上を這わせているのが、楽しい使い方。

1
ポールズ ヒマラヤン ムスク

強い枝のイメージが有ったのですが、
優しい枝ぶり。

1
バロン ジロード ラン

元気な枝ぶりにビックリ。
実がたくさん付いているのに、又ビックリ。

1
ススキ

私は一箇所でどうしてこんなに楽しめるのか不思議です。
ルンルンで1日過しました。
帰ったら迷惑かけた主人と息子に優しく 恩返しをしなくては・・・・・
と思っていたのですが、疲れてダウン気味。

1
タカノハススキ

秋ですね~~~
今年の公園遊びは終わりです。
それぞれの公園には それぞれの良さが有りました。

来年は4月に草笛のロサ バンクシアエ ノルマーリスを、
見に行くのを楽しみにしています。

家の4年目のノーマリス(4m)咲くと良いな~~~
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/08(日) 15:19:58|
  2. 公園
