優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

今週のジャングル

1
庭仕事をしていると、ヒヨドリ、メジロ、四十雀が来てくれるので、庭がにぎやかです。

1
冬しか味わえない幸せ。
温かな陽射しになって来ました。
                    4
トリゴヤを2個設置。
                     1
昨年のトリゴヤを掃除して又付けたのですが、
2回子育てしてくれると、良いな~~~~


2
ヘンリー ハドソン(1976年・カナダ/svedja・Hルゴサ)

3
優しい棘と言うか毛に覆われている。

                              1
何時も咲いてくれる薔薇と思って育てているのですが、
植えた場所の日当りが少なくて、育ちが今ひとつです。
救済移植をしたので、今年は期待しています。

2
ポールズ アーリー ブラッシュ(1893年・イギリス・ポール・Hパーペチュアル)

2
アークヒルズで出合った薔薇。香と花の優しい色が好きに成って育てています。

                               3
今年は花に会いたいな~~~~


剪定がやりたくて、まつば杖で埼玉に行きました。

下を見て杖でとぼとぼ歩いていると、
私が歩きやすいように自然に道を皆が譲ってくれる。
歩くスピードが遅くて迷惑を掛けるのですが、
電車では席を譲ってくれる、
男の子が荷物を持ってくれる。
日本人は温かいな~~~なんて感動しました。

蔓バラとオールドが多いのでそんなに剪定も無いのですが、
HTの強剪定と育ったティーローズの細い枝カットをして遊びたかった。
15日ぶりに水もあげたかった。

たいした仕事でもないのに、杖だと疲れました。
これで一安心です、次は何時行けるかな?

メールが読めなくなりました。
パスワードを入力しても違うみたいで開かない・・・・・・・
パスワードを変更しようとしても動かない。

しばらくメールが読めません。


関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/24(水) 19:10:43|
  2. 育ててるバラ