優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルゴサの枝

前回ジャングルに行ってから20日近く過ぎましたが、
雨が多くて助かりました。

2
バイモがこんなに咲いてくれて、感動・・・・・

1
フキノトウが4つも咲いてしまっていました。
来年は食べよう。

1
宿根草は良いですね。

東京より葉の展開が寒いので遅いです。
棘の写真を写したので、ルゴサの棘を。

5
アグネス(1900年・カナダ・サンダー発表)
細い鋭い棘。

5
ベーシーズ パープル(1980年アメリカ・basye)
モット細く鋭い棘です。

1
マダム ジョルジュ ブリアン(1887年フランス・ブリアン)

枝先は鋭い棘が少ない
                 1
株元はさすがルゴサです。

                 1
ルゴサの紅葉は黄色が多いのに赤く染まってくれます。

1
テレーズ ブニェ(1950年カナダ・ブニェ)
棘無し(良く探すと全体で5~6個)
細くしなやかな赤い枝、繊細な感じの樹形で、
葉が無いとルゴサなの?と思います。

1
シュネー コッペ(1984年ドイツ・ユール)
枝は綿毛に覆われて棘も小さいです。

                  1
株元はゴツイ。

2
ヘンリー ハドソン(1976年カナダ・svedja)
綿毛に覆われて長い棘が有りません。

1
ローテスメーア(パープル ペーブメント)(1984年ドイツ・ユール・ピンク)か
フラウ ダグマール・ハストラップ(1914年デンマーク・ハストラップ・白)です。

昨年の植え替えの時名札を付け直したのですが、
あ~~~~~
4ヶ月で名前が消えています、ショック・・・
花が咲けば分かるのですが、
油性インクを確認したつもりなのに、
消えています。

何十本も移植したので花が咲くまで、
不明の薔薇が出来てしまいました。
頭が痛いです。



関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/14(月) 16:55:04|
  2. ルゴサ系
