優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

原種の棘

楽しくて、棘の写真を今日も・・・・

少し見に来てくれる人が居るのですが、
こんな写真ばかりだとキット誰も見に来てくれなくなるな~~~~

そうは思うのですが止まりません、
魔女の鼻のようなアルゼンチンノイバラの友達を見つけるまでは、
ガンバロ~~~
棘の癖を見慣れて公園に行きたい。

今年のテーマは棘美人、
私はどんな棘が好きなのかまだ分かりませんが、
好きな棘を見つけに公園に通います。

6
イングリッシュデージーが2月頃からコボレ種で咲いています。
宿根草やコボレ種で咲く花が好きで、
庭を持った時からの夢が叶いました。

1
埼玉の駅から庭に付く間に好きなお庭が有ります。
一番背が高いのは洗濯物。
後は野原のように背の低い草花が植えられています。
いつも見てホッとしています。

私の庭は蔓が庭の回りにゴチャゴチャと、
薔薇が植えて有る間に草花の場所。
チューリップの芽が出てきました。

3
シーホーム

1
ブラッシュ ブルソール 棘の無い華奢な枝ぶり。
ブルソール系を1本側で見て見たかった。

1
Hエグランテリアのロード ペンザンス 棘が凄い。

1
キンナモメア節のロサ ダヴィディ。
華奢な花枝なのに枝も棘もゴツイです。

1
なんて綺麗な棘?と思ったら、
ロサ フェドチエン コアナでした。
写真でしか見たことの無いとても育てたかった薔薇。
開花が待ちどおしい。

                   3
株元は凄い数の棘です。

1
ロサ モエシー ヒリエリ
日陰なので赤みが有りません。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/14(日) 21:43:21|
  2. 育ててるバラ