優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パークスイエローの托葉

1
お友達が交配したクリスマスローズが咲きました。
家に咲いた初めてのダブルです。
どんなお花か分からないと言われたのですが、
白い花で嬉い。toppyさんありがとう。

1
つい蒔いてしまった、アルゼンチンノイバラも芽が出ました。

生まれたての葉が気持ち良くて、
これからしばらく葉っぱシリーズで写真を貼りたくなりました。

1
パークスイエロー セインテドゥチャイナ(ロサ インディカ オクロレウカ)

秋に延びた枝は未熟で蕾が付かないと覚えていたのですが、
その知識はTHに適用する事かもしれないと思い、
実験でそのまま様子を見ました。

秋に伸びた赤い枝に蕾が付いています。
パークスは新しい枝には蕾が付くようです。

後 気に成っているのが、古い枝に付く蕾の数です。
花の大きさなども新しい枝と古い枝の違いの観察をして見ます。

1
まだ綺麗な赤い葉をたもっています。

1
昨年の葉、托葉は惨めに汚れています。

1
出来たばかりの棘が綺麗と見ていたら、

1
托葉も生まれたては綺麗なのです。

1
1ヶ月ぐらいみずみずしいのかな?

6
葉の美しさを見ていたら時間が直ぐに過ぎていきます。

1
フワフワの春です。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/16(火) 15:26:46|
  2. 育ててるバラ
