優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

野付 ルゴサ 白

鈴木先生が北海道の野付で見つけたバラの実生です。
草ぶえにも京成にも野付ルゴサは有りますが、
それぞれ色が違います。

花鳥の野付は白でした。
最初に花鳥に行った時に気になって、
何枚写真を写したか・・・・・

どうしても育てたくて枝を戴いて3年、
今年初めて花が咲きました。

1
ルゴサの花びらが好きで、

1
何本も好きなルゴサを育てているのに・・・

1
日陰に植えて昨年は育たなかった。

1
花持ちが悪いのでたまに行く埼玉の庭で、

3
花の散った後ばかり見て悲しい思いをしています。

1
もう少し大きく育てば花数も増えて来年は会えるかな?

2
足場で育てている鉢栽培は花が咲いてくれました。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/08(火) 23:00:36|
  2. ルゴサ系