優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロン ブリッチェン ビクトリア・1887年ヴォレール

11月28日

a
咲いた花に会えました~~~
秋は良いですねユックリ咲いてくれて。

春だと切ってしまうシュート花です。

~~~~~~~~~~~~~~

11月22日

a
秋の2番花です。
蕾が沢山付いています。
皆咲いてくれると良いな。

~~~~~~~~~~~~~~~

11月10日

a

a
咲いた時は少しクリーム色、

a
開くと花びらが勝手に動いて、
可愛くて楽しい雰囲気のバラ。

a
シベが小さいので開いても綺麗です。
なにより香りが良いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月28日

a
良い顔の時に会えました、幸せ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月14日

 a

秋の花が咲き始めました。
香りも良いし、このバラが咲くと嬉しくなります。
来週も咲いて居ると良いな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6
鉢栽培で何年も育てて、
元気に育たなくてもう止めようと思った事も有りました。

1
地面に植えたら元気に育ち始めて、

4
今年は何時も悩まされていたウドンコも出ません。

2
花数も増えてよかった~~~。

株が元気に成ったのか、
天候のせいなのか、
アブラムシ、テントウムシなどの虫天国が良いのか分かりませんが、
今年はジャングルのバラが薬無しで元気です。

これで楽しかったバラの季節が終りました。
花の季節は埼玉の庭にまめに行きたくなるので、
ハードスケジュユールに成ります。

以前は公園周りが楽しみでしたが、
埼玉の庭に居るのが一番楽しい。

1本1本何年もかかって集めたバラが、
元気に育っているのを見守って、
側でお世話をしている時に幸せに感じます。
雑草の中で咲いている埼玉のバラの中に、
ズ~~~~~ト居たいな。

草取りも何だか楽しくて好きですが、
まだ庭はメチャクチャです。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/01(水) 13:38:56|
  2. 育ててるバラ
