優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデン モス・1932年ドット

6月3日

6
育てて3年、そろそろ素敵な花に会える頃。
枝が250cmも伸びて、
大きなシュラブを作っています。
昨年3輪の花に会えて嬉しくて、
大事にノビノビ育てました。
楽しみにしていたのに・・・

1
小さな花が6個だけ・・・
場所を取りすぎです。

新潟のバラ園でもゴールデンモスは場所を取るけど花が少ないと、
嘆かれていたのを思い出しました。

優雅な樹形のオールドを夢見て、
3年間無剪定で育てましたが、
小さく育てて見る事にしました。

とりあえず花後直ぐに剪定、
下からのシュートを出さなくては小さく育てられない。
ゴールデンモス小さく育てて花は咲いてくれるかな?
実験です。

狭い庭です優雅な樹形は6本のアルバローズと原種だけで、
ガマンする事にしました。

~~~~~~~~~~~~~~~
5月12日

2
ゴールデンモスの蕾
これから頭を出す前の姿が可愛い~~~

2
ゴールデンモスの棘と腺毛が光に透けて光ってる~~~
育てているバラの中で一番葉っぱが大きいです。
花で育てる薔薇を選ぶので、
後からビックリする事が有ります。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/03(木) 12:46:28|
  2. 育ててるバラ
