優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ルーベンス

ルー

(1859年フランス)(T)
(7年秋 三越購入)

育ててみたい薔薇は、いっぱい有ります。
我慢しています、庭が狭いので。
なのに、香や姿、色に惹かれて、
つい買ってしまう。

ルー

秋の花を楽しみにしていたのですが、
花が小さいし、香も余りありません。
たまたま綺麗な花を見て、買ってしまったのかな?
とガッカリしていました。

秋に友人と、庭で咲いている薔薇を持ち寄って、
薔薇を見ながら、お茶を飲みました。
楽しかったです。
友人と薔薇の話をしている時が、一番幸せです。

ルー

その時、友人からルーベンスを戴きました。
素敵でした、香も良くひとめぼれした時の花よりモット・・・・
来年は、家でも綺麗に咲いてくれると良いな。

本を調べても、花フェスタの辞書を調べても、
作者年代が分かりません。

る
(ルーベンス自画像 妻と)(1577年ドイツ生まれ)

画家のルーベンスから名前をつけたのかしら?
色がシックで素敵な絵です。

(薔薇の作業)
蔓薔薇の誘引は終わったのですが、
枝が高すぎて香が嗅げない事に気づき
又誘引やり直し。

薔薇に触りたいと、強く思うようになりました。
そーと触って、香を吸って幸せになります。
薔薇は低く仕立てたい。
関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/06(金) 09:50:25|
  2. ティーローズ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://toki0706.blog94.fc2.com/tb.php/57-64268b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)