優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

百合が原公園

ルゴサが好きと気が付いて、
野に草http://potato50.blog93.fc2.com/と言う、
ホームページに、めぐり合いました。

百合が原公園に、多くのルゴサが有る事を知り、
昨年北海道に行ってきました。

丁寧にボランティアの方々に守られた、
古株のオールドが有りました。
落ち着いた公園でした。

この公園にめぐり合わせてくれた,
管理人potatoさんに感謝しています。

知らない薔薇が多く植えられていました。
名札の通りに書きますが、間違いが有ると思います。

(ルゴサや風景は後日載せます。)

yuri
(アサンブラージュ デ ポーテ)
名前を知らない薔薇です。

suwa
(アルバ スアポワーン)

まき
(アルバ マキシマ)

だる
(アルフレット ドゥ ダルマス)

ウイリアムロブ
(ウイリアム ロブ)

グロワールムスー
(グロワール デ ムスー)
双葉薔薇園の花と同じとは思えないほど、
豪華です。

ギラン
(グロワール ドゥ ギラン)
可愛い咲き方の薔薇

ケーニギン
(ケーニギン フィン デンマーク)

コシモ
(コシモ リドルフィ)

コンプリ
(コンプリカータ)

サレ
(サレ)
脱色していく咲き方が、風景として綺麗

ジャック
(ジャック カルティエ)
今まで見た中で、一番綺麗に咲いていました。

ジュノー
(ジュノー)
思ったより、カップが浅いです。
それでも魅力的。

セブンシスターズ
(セブンシ スターズ)
この薔薇がそうなのかと、よーく見ました。

セレスティアル
(セレスティアル)

デラグ
(デラグリフェレ)
名前の知らない薔薇です。

チリギン
(トリギンペタラ)
名前の知らない薔薇です。
素敵な雰囲気でした。

ファンタン
(フェンタン ラツゥール)
綺麗

フェルデナンド
(フェルディナンド ピシャール)
何所で会っても、いつもキリット咲いてます。

フランシス
(フランシス E レスター)

プロリエ
(プロリエ)
名前の知らない薔薇です。
色が優しくて綺麗でした。

ポール
(ポール ルシャール)
名前の知らない薔薇です。
うつむいて咲く姿が優しい。

モーデン
(モーデンセンテニアル)
名前の知らない薔薇です。

ラリネバ
(ラリネバ)
名前の知らない薔薇です。
赤い色が細く優しい雰囲気の花でした。

ルイーズオ
(ルイーズ オジェ)
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/06(金) 14:34:56|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://toki0706.blog94.fc2.com/tb.php/58-412f24c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)