優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

パークスイエロー セインテッド チャイナ

4月27日

4
春一番の薔薇。

3
咲き始めの花弁はパールのような質感で、

2
黄緑色の蕾も、咲き始めの淡いアプリ色も、

2
花の終わりはクシュクシュに成る所も、

2
横から見るとクリーム色で、

5
前から見るとアプリ色。
ヤッパリ綺麗な薔薇だと毎年思います。

1
蔓バラなので一度に色んな表情が見れて、
幸せ・・・・

1
上と下に有る淡い色の葉はロサ ブルノニーです。
1度パークスと一緒に咲く所が見てみたい。
ブルノニーは遅咲きなので無理ですね~~~

天候の関係でそんな時が来たら良いな、夢です。

出発前の暖かさで心配しましたが、
この3日間の寒さが嬉しかった~~~

バラの花が咲くくらい良いじゃないのと思うのですが、
花も見ないで3年も育ててやっと付いた蕾、
最初の花が見たかった~~~

寒さに乾杯~~~
咲いていませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~

4月20日

2
花枝が細くて下を向いて咲いてくれる。

1
堅い蕾を見て ニコニコ
新芽の先を触ってみて蕾が有るか探してニコニコ
そんな時間を作るために早寝早起きに成っています。

花が咲く前の薔薇を見ているもどかしい時間が一番幸せかな?

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/22(木) 17:09:59|
  2. 育ててるバラ