優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シークレット ガーデン ノアゼット

11月12日

育て始めて1年も経たないのですが、
このバラの綺麗な所を写したくて燃えています(笑)

1つの花がこんな感じで咲き進んでいきます。

a
開いた時は淡いアプリ色を感じます。
花びらもしっとり~~~

a
少し不器用な形に広がって、

a
2日目は花は真っ白に、

a
後ろ姿は花びらの薄さが綺麗です。

a
3日目は中心に赤い色を感じます。

a
赤みが強く成っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~

11月6日

a
ポツポツ咲いてくれるバラが好きで、
甘いムスクの香りで幸せになります。

私が一目ぼれをした写真を今日改めて見たのですが、
写真の格が違いすぎる~~~~
同じ花なのに綺麗に写してあげられない悲しさを感じています。

~~~~~~~~~~~~

11月1日
a
薄らとピンク色の蕾
形が綺麗~~~~~~
ガクも可愛いし葉も細みで良い感じです。

後の問題は樹形?????
どんな枝ぶりで育つのだろう、
ノアゼットは乱暴な樹形も有るので心配~~~~
でも花が好きだったら気にならないかもしれない。

~~~~~~~~~~~~

10月9日
a
クシュクシュの感じ・・・・・

~~~~~~~~~~~~

9月18日
a
雄しべも少なくて
しべが好み~~~~~

~~~~~~~~~~~

9月14日
a
花の雰囲気が変わってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月8日

a
写真では薄らとピンク色に成る所が有ったのですが、
白い花でさきました。

雄しべがいい雰囲気で好み~~~
香りも小さいバラなのに強い甘い香りがします。
ムスクの香りも混じっています。

a
3年ぐらいバラの花は変わり続けてくれるから、
この花が1年2年と成長していくのを楽しみにます。

私が買った最後のバラです。
そんな言葉が良く似合いそう~~~~
でも・・・・増やさない自信が有りません。

写真だけで育てたくなったのは、
ロサ フェドチェン コアナ以来2本目です。

そういえばコアナを頂いた時も最後のバラにしたかった。
その後ティーなどを10本近くも増やしてしまったな。

巡り会えて良かったです。
すみごんさん、ありがとうございます。
かわいいです。

~~~~~~~~

9月6日

a
蕾の控えめな感じも良いな~~~~

~~~~~~~~

8月30日

a

もう増やさないと言い聞かせているのに・・・・・

たった一枚の写真を見て、
すぐに注文してしまいました。

6月なのにどうして~~~~
新苗より小さな苗が届きました。
育てられるか心配しましたが、
ノアゼットは強いので大丈夫でした。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/13(土) 00:12:08|
  2. 育ててるバラ
