優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月に根を切るとどうなる?

9月20日

a
とにかくバラの根を見るのが好きで、
一年に何回も鉢を覗いてしまいます。


今鉢増しすると良いのよね~~~とお話を7月に伺ったので、
8月はじめに鉢増しをしてみました。

その時・・・今根を切ったらどうなるのかな~~~~
なんて考えて3鉢だけ実験。
暑い夏に根を切るのはドキドキでしたが、
結果 根がこんなに元気に育ちました。
3鉢ともシュートを出して健やかに育っています。

ビックリしています。

バラは8月に根を切っても大丈夫な種類が有りました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


草笛の野村先生から伺った話が気になっています。

バラの品評会でいつも素敵なバラを出品され賞を取られる1人の方が、
植えかえをしないでバラを育てていらっしゃるそうです。

植えかえをしない鉢を作ってみようかな?
どんなコツが有るんだろう~~~~~

これから年を取るし、
パーフェクトのバラ栽培では無くて、
楽でまあまあな花が咲くバラ管理を目指しています。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/20(月) 10:33:19|
  2. 実験など・・
