優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローズ アンティークさん

ローズアンティークさんに、遊びに行って来ました~~~~

花鳥を通じてお知り合いに成ったkさんが、
山嵜さんと古くからのお知り合いで、
私たちが行くので宜しくとメールをして下さったので、
山嵜さんが親切に一日案内をして戴きました。

a
好きな物が多すぎるのですが、
山が見える所が好きです。
こんな所に住みたい~~~~~~
毎朝山が見れたら良いな。

a
バラも見たかったのですが、
同じくらい名無しの猫に会いたかった。
山嵜さんお顔を切ってごめんなさい。
貼って良いか分からなかったので・・・・
抱っこ出来るほどなついて山嵜さんが羨まし~~~~

a
隣はリンゴ園。
今年の暑さで収穫が無理だそうです。
こんなに綺麗なのに・・・・・分からない。

a
農場の横はロサ ガリカの実が綺麗に、

a
シャルルド ミルの葉が元気よく茂っていました。
ガリカの分厚い青みの有る葉は良いですね。

a
秋のティーが綺麗に咲いていました。
見たのは少しです。

a
ペルフェクシオン ドゥ モンプレージュ
a
何時ものように育てているバラの確認。
しっとりして色も良い感じ~~~~

a
マダム ラヴェリ(アーリーHT)
ヨシヨシこんな風に咲いてくれるんだ~~~~

a
マダム モーラン

この薄い花弁は特別~~~~
家で咲いた花はくすんだ淡いピンクだったけどな?
これから咲く花を楽しみにしよう。

a
ギルバート ナボナンド
ジャン デュッセ

問題はこのバラ。
ロックヒルと思って育てている家のバラが、
写真が有りませんが全然違う????
このバラに似ている。
デパートで買ったバラなので、
名前違いかも?????

ロックヒルピーチティーを買って見比べてみたくなりました。

a
マダム ジョセフ シュワルツ
ホワイト ダッチェス ドゥ ブラバン

何度も名前を聞いてしまいました。
家のバラと違うよ~~~~~
こんな顔で咲かない、
マッ ティーは色んな顔をするから、
これ以上家のバラの名前違いを見つけたく無いです。

a

ウインザー ティーと名前を私が書いていましたが、
花弁の薄さが違うように思います。
中心の色が好み~~~~
誰だろう?????

a
カメリアローズ

枝が細くてキリットした樹形のすっきりしたバラでした。

a
エミーグレイ

だったと思う。
色が素敵なバラでした。
中心の葯が小さいのが好みだから、
気になったバラでした。

a
ソーヤプロットティー

色が・・良いかも。
カタログの写真と違う。
気に成る~~~~
樹形とか良く見たかったな。

a
レディー アーシェリー

ボロボロだけど、
きっと素敵なバラだと思う。
こんなバラの写真貼って山嵜さんごめんなさい。
綺麗な写真が無くて・・・・・

a
マダム フランソワーズ ピテ

蕾がレダの様にエンジ色に染まって素敵でした。

a
最後に気にしていた房咲きのラクサの枝をお土産に、
戴いてしまいました。

午後も見る予定だったのに山嵜さんの素敵なお庭見る~~~~
の一言で午前中のわずかな時間しか農場に居れませんでした。

トロイので見れなかったバラの事を考えて、心残りです。

山嵜さんにメールを送ってくれたKさん、
1日時間を使って下さった山嵜さん、
急な訪問なのに快くお庭を見せて下さった陶芸家0氏、Nさん、
ご一緒したかなさん、tさんありがとうございました。
バラ以外の気持ち良さがたくさん有った一日でした。

~~~~バラはもう買わないつもりが・・・・・
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/10(日) 10:57:15|
  2. 公園
