優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ セティゲラ

Rosa setigera シンスティラ節
北アメリカ原産
シンスティラ節には珍しく花が大きめで色が濃いピンクである。
遅咲き。
グラウカ同様スズバラとして花材に用いられる。

このバラが気になったのは、
葉が薄く外側に反る感じが軽やかで気になりました。

1月12日

x

x

x

x
わずかに実が残っているけど・・・・美しくは無いかな???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月9日

x

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月3日

x
蕾も花枝も毛に包まれている、
今年も花に会えませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月22日

x
ガサガサした感じの葉、

a(2010・10・23) 
薄い葉がクルンっとまわった感じ、
房や実も小さい。
軽やかな感じが好み~~~~~

枝も細くて樹高も高くない。

a
こうして実や枝の写真を見ていると、
幸せに成ります。
うっすらと黄色に紅葉が始まっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月19日

a
紅葉が良いですね。

a
枝も細くて・・・・・

a
樹形が優しいバラです。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/09(木) 06:27:24|
  2. 原種・サ
