優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ダヴィデこもれびさんNO1

Rosa davidii
中国西南部原産
キンナモメア節

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月29日

こもれびさんが育てられた実生のダヴィデの苗を頂きました。

w
空き缶の鉢も可愛い~~~
こぼれ種のスミレも付いています。

風景の有る鉢は良いですね。

w
薄い葉の裏には長い棘。

w
細い枝ぶりで棘も少なくて、
育てているダヴィデの苗と随分違います。

ダヴィデは遅咲きで一緒に咲いてくれるバラが少ないので、
4本ぐらい育てて庭でダヴィデがたくさん咲いてくれたら、
楽しいだろうな~~~~~

d
株元の様子、芽が出ていますね。

原種は名前が同じでも業者によって花が違ったりするので、
花が咲くのが楽しみ~~~

こもれびさんありがとうございました、
大切に大きく育てます。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 05:44:34|
  2. 育ててるバラ
