優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ダヴィディともさんNO3

ともさんから実を頂いたダヴィディです。

s
葉が展開するのが遅くて、
やっと4月20日過ぎに動き出しました。

s
葉の柔らかそうな感じはNO1と似ていますが、
棘が多そうです。

s
3本とも樹形が違いそうで、
花も実も違うと良いな~~~

6月の中頃ダヴィデの花だらけにしようかな????
小さな苗を見て3年後に~~~と夢を膨らせています。

4年育てたダヴィデが枯れてしまったので、
(小松さんの苗)
1からのスタートです。

実生では時間がかかり過ぎるので、
草笛に新苗の注文をしました。
4種類のダヴィデを今年から育て始めます。
長生きしなくては・・・・・

原種は棘・葉・ガク・樹形それぞれ個性的で、
なにより手がかからないし、
秋には色んな形の実も楽しめてバラの実酒も作れるし・・・
すっかりはまっていきます。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/30(土) 14:59:42|
  2. 育ててるバラ
