優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

アルバ マキシマ1867年以前

alba Maxima
アルバローズ

庭を持ってまだ4年なので、分からなくて困る事だらけです。

s
バラの樹形を眺めているだけで幸せになります。
春にはここに花が咲いて綺麗だろうなと想像して、
枝だけなのにヨシヨシと満足でした。
樹高2m弱です。

s
芽吹きは綺麗、

z
蕾が出る前こんな感じだったの???
知らなかった。

z
蕾も確認できて、

s
花が少し咲いた時まで幸せでした。

d
4年育ててヤット良い株に・・・

d
花も落ち着いて来ました。

s
この株は香りが淡いのが淋しいですが、

s
実が生ってくれます。

s
雨が降り、
花の重さで枝がしだれ過ぎて、
左右に枝が倒れてしまったので、
棒で支えました。

思い描いていた姿では咲いてくれませんでした。

樹高が高すぎでした。
花が枝先に集まって株元に花が無い・・・
短い枝や長い枝を作らないと株元に葉も花も無い・・・

自然な感じにフンワリした樹形が良いな~~~
又公園で剪定を見なくては・・・・



関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/30(月) 17:00:37|
  2. 育ててるバラ