優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ アネモネフローラ

a
蕾が多くて喜んでいた時は、
失敗に気が付きませんでした。

a
昨年挿し木苗が有ったのでこのバラも盆栽に挑戦~~

a
育てているフローラは樹高5mほど伸びています。

a
細いしなやかな枝と小さな花で綺麗に作れる気がしました。

a
ところが大失敗~~~

a
切り過ぎです。

a
花だけ見ると良い感じでしたが、

a
花が咲いたらこの状態・・・・

ツンツン上を向いて花が咲いています。
優しさが何処にも有りません、
しなやかさが何処にも有りません。

a
株元から剪定を細かくして樹形を作ったのに・・・
樹高20cm弱で花が咲いたのに・・・・

花が咲く時に伸びる花枝の長さが短い・・・
バラによって花枝が違うので、
それも考えて剪定しないと・・・・

こんなみっともないアネモネフローラになってしまいました。
来年は元の枝を長くしだれるように作らなくてはいけない、反省。

挿し木苗は樹高が20cm程度で花が咲いてくれます。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 20:18:06|
  2. 実験など・・
