優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーディナル ドゥ リシュリュー 1847年以前

Cardinal de Richelieu
ガリカ
フランス、Laffay,M(紹介)ラフェイ
交配親 不明

作品カトル・セゾン・ブランムスー、ジュノー、ニュイ・ドゥ・ヤング、ラネイ、など育てているバラが多い。
以前育てて枯らしてしまった、トリオンス・ドゥ・ラフェイCH可愛かったな~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a
4月14日

真っ赤な芽が膨らんで葉が展開してきます。
その時の真っ赤な芽が付け根に残って可愛いです。

a
葉の縁も赤い縁取りが有ります。
ガリカの少し暗めの緑の葉も好みなのですが、
新芽はホレボレします。

a
5月22日

何年も前にガーデニングショウで村田さんのコーナーで見かけて、

a
やっと落ち着いた花を咲かせてくれるように成りました。

a
ガリカの少し肉厚な暗めな葉、良いですね~~~
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/10(金) 06:08:25|
  2. 育ててるバラ
