優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

マダム プランティエ1835年

Mme. Plantier
アルバ
フランス、 Plantier
他の作品が見つけられない。

a
アルバの芽吹きは、さわやかな感じ。

a
細い花枝が伸びて3・4輪の房咲きで咲きます。

a
蕾がほころんで、

a
柔らかい花びらの6cmほどの花が咲きます。

z
蕾が薄らとピンクに染まるのが良いですね~~~

z
グリーンアイが可愛くて、
可愛いね~~~
と声を掛けてしまいます。

a
せっかく細い花枝で咲いてくれるのに・・・
花が混み過ぎてかたまりになってしまって、
風で揺れない・・・・

z
枝の優しさが見え無い、
花が少ない方が落ち着きます。
セッセと土に堆肥をすき込んでこんな結果に・・・・
私は何をしていたのかと頭が痛い、
来年は花枝を減らそうかな??

今はそう考えていますがこの良い頭は来年に忘れてしまう、
忘れないようにしなくては・・・・・

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/04(土) 17:50:08|
  2. 育ててるバラ