優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カトル セゾン ブラン ムスー・1835年頃発見

Quatre Saisons Blanc Mousseux
モスローズ

フランス・laffyラフェイ(1794~
他に作られたバラはジュノーC、、カーディナルドゥリシュリューG、ニュイ・ドゥ・ヤングM、ムッスリーヌM、など多数)
zムッスリーヌM
                     zジュノーC
zニュイ・ドゥ・ヤングM
                     zカーディナルドゥリシュリューG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

z
5月5日

育てているモスの中で一番フサフサ~~~~

a
5月22日

このバラも花鳥で出会いました。
少し崩れた花の形がもどかしくて、育てたくなったバラです。

a
5月26日

綺麗にまとまることが無い花が良かったのですが、
昨年までは悲惨な花の形でした。

a
株は育ったのに花が上を向いて咲くし、
オールドは自然に伸び伸びとと思って育てていたのに・・・・
花数も少ないので昨年2m以上に育っている株を150cmほどに切り戻してみました。

a
切ったのが良かったのか、

a
切らなくても咲いたのか分からないのですが、

a
今年はヤット乱れた花が花として見れる様に成りました。

毎年花が生長していくのを見守るのも面白いです。
今年は色んなオールドが少し見れるように成りました。
ルゴサは巨大に育つので、
一番日当たりが悪いところに植えて有ります。

日向はティーローズを育てているので、
日陰のオールド、ルゴサは成長に時間がかかってしまいます。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/12(日) 00:29:59|
  2. 育ててるバラ
