優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ヘレナエ

Rosa hemsleyana シンステラ節

花鳥で秋にまん丸い黄色の実に一目惚れ・・・・

所がそれから最後は赤く色づく実でした。
それが分かったときはガッカリしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
花鳥のロサ ヘレナエ

2

1
10月

2
赤い実でガッカリしたのですが。
実の大きさ形・・・良いな。
下向きに実が生ってくれるのが嬉しい。

a

a

a
古い枝に咲く花の様子が良いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヘレナエの実生苗・ジョー


a

a

a
蕾のホッソリとした感じ、
蕾の時に綺麗なアプリ色で、
花びらがハート型でないのが嬉しい。

ジョーは気に入っています。
問題は実ですがどんな形か楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月3日草ぶえ

a

a
新芽の色。

a

a
樹形で随分雰囲気が違いますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月

2
小さめなまん丸い実が可愛い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月

3
やはり黄色の実の時は良いですね~~~~

1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月22日

a(2010・10・23)
こうして実ばかり観察していると面白いです。

ユックリ全体的に色が変わっていくバラ。
色むらが有って緑や黄色オレンジが一度に見れるバラなど。
色づき方に個性が有ります。

最後が黄色の実が有ると良いな~~~

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) 12:58:18|
  2. 原種・ナ~ホ
