優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ スーリエアーナ598番

Rosa soulieana シンステラ節(草ぶえの丘)


1月12日

a
芽が動き始めています。

x
棘が黒くて鋭くカーブしてる・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月4日

a


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月18日

z
バラ園の中で私はどのバラが好きかな~~~
と考えながら過ごすのが楽しいです。

z
とりたてて綺麗なバラでは無いのですが、
房が小さくて花びらはカップ、
花枝が細く長いので優しい感じに見えます。

a

1
もう可愛い実が付いていました。

a

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月21日

a

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月21日

1
葉が落ちて黄色い実が目立っていました。
下向きの花枝、淡いアプリ色のまん丸な実。


1
嬉しい、黄色い実でした。
グリーンやオレンジが一緒に有る状態の実が、良いな。



1
黄色の実の薔薇が一本欲しかった。
花も好きだしこれにしようかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10年11月19日

a
気に成っているバラの実確認~~~

最後は赤く成っています。
5か月は実が生る風景を楽しめますね~~~

このバラが好きだったのに・・・・
その間に大きく育つバラを何で何本も買ったのか・・・・・反省。


2年たっても好みが変わっていないのが、
何故か嬉しい。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 13:02:00|
  2. 原種・サ