優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサスーリエアーナ?番

Rosa soulieana シンステラ節


1月12日
x
花枝が短いバラですね、
チョット好みと違う花枝も強そうだし・・・・

9年5月30日
2

1
写真のスーリエアーナがハイブリットスーリエアーナらしく、
もう一本がロサ スーリエアーナだと思われるそうです。
佐倉が結論を出すまで、名札の通りに載せます。
potatoさんの掲示板で調べて戴きました。(感謝)

草笛から帰る時このバラが良いな育てたいな~~~と思いました。
後はどっちのスーリエアーナにするかユックリ考えてみます。

6月16日

z
花びらが外側にまくれています。

a
花枝も短くて小さなブーケに様に咲きます。

x
6月3日はもう一本のスーリエアーナは満開でした、
同じ名前で開花時期が違う。

他のバラが咲いているときに緑の葉が綺麗で、
皆が終わったころに咲いてくれると、
ユックリ花を楽しめて・・・・・
遅咲きのバラは良いですよね。

x

2年間悩んで今2本とも育てる気持ち満々です。

結論を急がないで実の確認をしなくてはと、
自分を押さえています。


7月21日
z

z

z

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 18:29:08|
  2. 原種・サ