優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ルクスブルギー・ノルマーリス(ロクスブルギー)

花や葉の印象から山椒ばらと思いこんでいました。
こうしてマトメようと思っていたら????

十六夜バラ・・・ロサ ルクスブルギー 
山椒ばらは・・・ロサ ルクスブルギー ヒルツーラかロサ ミクロフィラ ヒルツーラです。

ロサ ルクスブルギー・ノーマリスは別のバラでした、ビックリ・・・
Rosa roxburghii normalis

a

5月22日京成バラ園

a



5月22日
suwa

8月5日
a

10月17日

1
綺麗な黄色の実。 

知っている山椒バラは青い実で落ちてしまっていたので、
こんなに綺麗に色づくのにビックリしました。

山椒バラではなかったんですものね~~~

suwa
ロサ ルクスブルギー・ヒルトゥーラ
比較に山椒バラの花を・・・・・

よく似ていて・・私が間違えるのもしかたないか・・・・
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/14(土) 21:18:47|
  2. 原種・ラ~ワ
