優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

シュネー・コッペ

Schneekoppe

詳しくは
http://potato50.cool.ne.jp/R_photo/All_Index2/Rose_All_INDEX2.htm
を参照してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
河口湖オルゴール館

a
6年7月

一目惚れをした花、
薄い花びらが忘れられなくて、
ルゴサが好きなんだと気が付かせてくれた花です。

株も幼くて細い花枝で俯きに咲いていました。

z
7年6月

a
8年6月

房も大きく成って株に力が付いて丈夫そうな樹形になりました。

a
10年6月

素敵な花が咲く様になりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
百合が原 8年7月3日

a

a
樹高140cm 良い花が咲いてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
岐阜花フェスタ9年6月2日

a
カップが深くて横顔が・・・・・

a


z
樹高180cmの大きな株に育っているのに・・・ビックリ
こんなに大きく育つの・・・・・怖い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
京成バラ園

a
8年8月3日 3年前の花

z
11年5月15日
カップが深くなってゆったりした感じに・・・・・

z



z
7月に実が赤く色づいています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自宅

a
ルゴサの冬の若い枝が好みです。
産毛に覆われています。


a
緑の新芽・・・・
赤い新芽が多いので緑の新芽を見ると嬉しい。


a

a

a
蕾が開く目にルゴサは特に、
ふっくらと蕾が丸くなるように思います。


a
岐阜の巨大に育ったルゴサを見てから、
ルゴサは日陰で育てる事にしました。

日陰で育つのに時間がかかっていますが年々育っています。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/14(月) 00:13:46|
  2. ルゴサ系