優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ・バンクシアエ・ノルマリス (3)村田バラ園で購入

Rosa banksiae normalis

a


q
5月8日
(京成バラ園)
雌しべが赤いノルマリスとルテセンスと、
このノルマリスと3本育てています。

枝のしなやかさや葉の色など見ても、
同じバラに思えませんでした。

別の名前が有るような気がしていたのですが、
今年バラに詳しい方からシーモサでは無いかと教えていただきました。

そう思って居たのですが、
バラを細かく観察するのんのんさんがシーモサに付いて書かれていました。
http://blog.goo.ne.jp/nonohanagarden2006/e/116856a3c2bb0d231a7fc69483b4623d
シーモサとは特徴が違いそうなので、
又名無しのバラに成りました、残念。


q
野バラが好きで色んな野バラを見ているのですが、
このバラの枝の優しさ、

a
花びらの反るように咲く姿を見ていると、
このバラが一番良いかな~~~~





q


q



q
5月10日自宅
3年育ててやっと咲いてくれました。
大きく育ったのですが花は少しでした。


a
10月17日
一年中、枝が風に揺れています。


a
このバラもモッコウなのに棘が有ります。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/05(木) 13:12:52|
  2. 原種・ナ~ホ
