優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ・バンクシアエ・ノルマリス?

育て初めて何年待っているのかな、
大きく育っています。
長いシュートを何本も出して・・・・・
でも花が咲かない・・・・

挿し木苗が有ったので盆栽もどきに挑戦してみました。

s
4月25日
モッコウと思えない優しい枝ぶりです。
花が無くてもこの姿だけで幸せになります。

それくらいこのバラの枝振りが気にいっています。

s
5月7日
蕾確認~~~~~

s
5月10日


s


s
パラッと花が付く様子、
枝が優しく垂れる姿。
少ない雄しべ、
花びらが後ろに反って咲く様子、
気に良いっています。


s
葉の数も7枚、葉の色も黄緑、
托葉は髭なのでバンクシアエだと思うのですが、
他のバンクシアエと雰囲気が違いすぎます。


シーモサではと教えていただいたのですが、
どうも新芽の色がシーモサと違いそうで、
名前が不明です。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/05(日) 12:29:13|
  2. 実験など・・
